smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ワンフェス2017夏旅行記-4 企業ゾーンその3

f:id:smoglog:20170802191854j:plain

Wonder Festival 2017 [Summer]-Report.4

引き続きワンフェスレポートです。

折り返し地点、企業ゾーン編最終回になります。

今回は、メディコム・トイ、プライム1スタジオ、エリートクリーチャーコレクタブルズ、ケンエレファントという感じです。

 

前回記事:

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20170802191906j:plain

プライム1スタジオの巨大スタチューは毎回見応えがあり、相応のお値段もして一般人には購入できないってのもありますけれど、高い入場料を払う価値があると感じています。美術品鑑賞の感覚です。美術館の入館料考えたら、写真もバンバン取れる事考えるとコスパ良いと思うなぁ。

 

f:id:smoglog:20170802191904j:plain

前回記事の千値練ブースでも紹介したルーデンス。

こちらは1/2サイズで、お値段が約25万円也。

既に予約開始されています。

コジマプロダクション ルーデンス HDミュージアムマスターライン 1/2 ポリストーン スタチュー HDMMLU
 

 

f:id:smoglog:20170802191853j:plain

ブラッドボーンのキャラ。

 

f:id:smoglog:20170802191855j:plain

ハーレクインのお尻と太もも……。

 

f:id:smoglog:20170802191856j:plain

バットマン。

 

f:id:smoglog:20170802191857j:plain

知らないキャラ。

 

f:id:smoglog:20170802191859j:plain

マッシブ。

 

f:id:smoglog:20170802191858j:plain

シュワちゃん。

 

f:id:smoglog:20170802191900j:plain

アイテム数多いですね。

 

f:id:smoglog:20170802191901j:plain

 

f:id:smoglog:20170802191902j:plain

 

f:id:smoglog:20170802191903j:plain

マジック・ザ・ギャザリングのキャラなんですね。カード何枚買えるんだ。

 

f:id:smoglog:20170802191905j:plain

 

エリートクリーチャーコレクタブルズのブース。

こちらも大きなアイテムがいっぱい。

f:id:smoglog:20170802191850j:plain

f:id:smoglog:20170802191851j:plain

ハルク。

凄い迫力。

 

f:id:smoglog:20170802191852j:plain

メン・イン・ブラックのワンシーン。

おそらく1/1かな? 眼鏡掛けに良いかもしれませんね、なんてね。

 

メディコム・トイブース。

f:id:smoglog:20170802191846j:plain

f:id:smoglog:20170802191845j:plain

一年前も展示されていたデュオソニス? はいつ出るんだろう。

あれ? 販売されましたっけ?

 

f:id:smoglog:20170802191843j:plain

毎回メディコム・トイは陳列が凄く窮屈で勿体無いと思うんですけど……。

奥の金髪の女の子のソフビ気になるなぁ……って写真で見返して見つけるんですよね。

 

f:id:smoglog:20170802191844j:plain

巨大なソフビ。

 

f:id:smoglog:20170802191842j:plain

時代は実物資産。

純金・プラチナ製です。

 

ケンエレファントブース。

縁起物百貨店の展示がメイン。

f:id:smoglog:20170802191840j:plain

木目風のイムイムウアモウがちょっと気になってましたが、売り切れ。

 

f:id:smoglog:20170802191838j:plain

 

f:id:smoglog:20170802191839j:plain

クタニシールの白猫、ガイコツは買っとけば良かった。

 

f:id:smoglog:20170802191907j:plain

企業ゾーンのまとめとしては、巨大な置物(進撃の巨人の超大型巨人とか、ガルガンティアのチェインバーのコクピットとか)が無くなって、商品展示そのものを充実している印象をうけました。コストパフォーマンスを考えてなのかもしれません。

 

個人的に、今回の企業ゾーンは面白かったです。

1時間弱でぱーっと回って、美少女成分高そうなところは避けたので、きちんと回れなかったですけど。

 

次回より一般ディーラーブースの紹介となります。