smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

threeA / THE WORLD OF ISOBELLE PASCHA:GALLERY GAL ISOBELLE

f:id:smoglog:20170703204239j:plain

1/6スケール、約30センチのアクションフィギュアです。

綺麗な3Aの代表格、イゾベルラインより小売店第3弾となる3種よりアートなイゾベル。イゾベルはワンフェスで手に入れたフンカケを持っているので、ミユとかリズベスの方がよかったんですけど、これにしたのは衣装が決め手ですね。

誰が見たってモンドリアン・ルックをモチーフにしています。

イヴ・サンローランが1965年に発表したミニドレス。

オランダの抽象画家ピエト・モンドリアンの作品に着想を得てデザインされたこの服は、白地のシンプルなワンピースが黒の水平線と垂直線で分割され、そこに三原色が大胆に配されていた。

モンドリアンの作品は形態の単純化の末に実現されたものであったが、サンローランは極限まで装飾的な要素をそぎ落とすことで、絵画の造形原理を衣服に移すことに成功した。

モンドリアン・ルックは、現代アートをファッションに取り入れた初の試みとして注目を集め、サンローランの名を世界的に高めた。

引用‐モンドリアン・ルック | 現代美術用語辞典ver.2.0

ネフのモデュロンという積み木も持ってるので、これは買わなくては! と。

要するにミーハーってこと!

 

 

f:id:smoglog:20170703204242j:plain

f:id:smoglog:20170703204240j:plain

f:id:smoglog:20170703204241j:plain

全体像。

相変わらずのないすばでーです。

 

f:id:smoglog:20170703204243j:plain

フンカケと比較すると、衣装の縫製はシンプル。

衣装に関しては、キャッチーなファッションアイコンとして楽しむ感じでしょうか。

 

f:id:smoglog:20170703204244j:plain

素体や面相に関しては、数年の進化を感じることができます。

二の腕の不自然な分割部分がなくなりました。

 

 

f:id:smoglog:20170703204254j:plain

ノースリーブの衣装もスッキリ。

 

f:id:smoglog:20170703204245j:plain

f:id:smoglog:20170703204246j:plain

f:id:smoglog:20170703204247j:plain

可愛くなった印象。

昔は開目・閉じ目がランダム封入されていましたが、閉じ目だけになったんでしょうか?

 

f:id:smoglog:20170703204250j:plain

ロングブーツ。

引っこ抜くと足首が抜けます。

 

https://www.instagram.com/p/BTanQ_VjYB7/

あくまでヒールに拘りますね、たまにはスニーカーのキャラ欲しいな。

 

f:id:smoglog:20170703204252j:plain

豆本が付属します。

 

f:id:smoglog:20170703204248j:plain

さて、皆様。

ぱんつのお時間だ。

 

彼女……実は……。

f:id:smoglog:20170703204253j:plain

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com