smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ORITOY / アシッドレイン フォルセティ バイキング シールド

f:id:smoglog:20161218001659j:plain

ORITOY / Acid Rain :Forseti Viking Shield

久々に購入したオリトイのアシッドレインです。

多分日本未発売だと思います。外骨格を装着した兵士のようです。

3.75インチ(約10センチ)のフィギュアとなります。

フォルセティという名前で、バイキングシールドというカラーリング(部隊名?)かな? と思っています。

 

アシッドレインは第二次世界大戦が終わらなかったパラレルワールドの地球を舞台にしています。

パッケージ絵から見て雪の降る寒冷地の部隊のようです。バイキング(海賊)という名前から察するにスウェーデンのあたりでしょうか? 海賊から守る防衛部隊なのかな?

 

 

◯パッケージについて

久々に購入したら、パッケージが変わっていました。

f:id:smoglog:20161211160302j:plain

外箱は変わらないのですが、

f:id:smoglog:20161211160303j:plain

内箱がダンボールからプラスチックのアタッシュケース風になりました。

 

◯本体レビュー

f:id:smoglog:20161211160304j:plain

みんな大好きパワードスーツです。

f:id:smoglog:20161211160305j:plain

足が大きいので安定感が良いです。

 

f:id:smoglog:20161211160306j:plain

背中に穴が開いてますが、なにか取り付けれるのかな? 今回のキャラには特に付属品なしでした。

 

f:id:smoglog:20161211160307j:plain

通常の素体に外骨格を着せている感じなので、可動に関しては限定されていますが、銃を構えたり、走ったりくらいはできます。

座らせるとなると不可能です。

カラーリングのせいで、いつもに増して可動方向には注意が必要になります。無理してパーツを破損させないようにしないと。

 

f:id:smoglog:20161211160308j:plain

バイザーは開閉します。

おそらくヘルメットも脱着できると思いますが、現状頭ごと取れてしまいます。

温めてやるといけるかな?

 

f:id:smoglog:20161211160309j:plain

面相はそれほど凝った感じではありませんが、サイズがサイズなので。

 

f:id:smoglog:20161211160310j:plain

武器はアサルトライフルの先にナイフを付けて銃剣になってます。弾丸がなくなっても防御力を活かして肉弾戦もこなしてしまう感じでしょうか。

 

f:id:smoglog:20161218002118j:plain

肩に部隊章がマーキングされています。

 

f:id:smoglog:20161218001656j:plain

ロボとも立ち向かう!!

 

f:id:smoglog:20161218001655j:plain

フィギュアと並べて。

どうせならマリーンカラーが良かったです……セールが不定期な割に広げますよね。

このカラーウェイのロボも出す気なんでしょうか。

まあ、マリーン集めてる僕の都合なんですけど。

スピダーマーク2のマリンカラー、いつになったら出るのでしょうか……。

アシッドレイン スピーダー MK,II (サンド 88th) 塗装済み完成品

アシッドレイン スピーダー MK,II (サンド 88th) 塗装済み完成品

 

 

f:id:smoglog:20161218001658j:plain

かなりプロポーションががっちりになっています。

 

やはりワラワラさせていくと楽しいですね。

新しい作品の原型自体はゾクゾクと出てるのに製品化は、なかなか思うように出てこない感じですが、まったりと集めていこうと思います。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com