smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

秘密結社アトム・A・アマレスラー × リアルヘッド / ゴーストサイダーII

f:id:smoglog:20161006144336j:plain

8月のアトムAアマレスラーさんの抽選販売品です。久しぶりに当選! リアルヘッドさんのゴーストサイダーIIをアトムさんがペイントしたものとなります。

ゴーストサイダーはリアルヘッドさんの作品の中でも未入手、かつ欲しいものの上位でした。いつの日か、めぐり合わせでゲット出来たら……と思っていましたが、なかなかその機会が訪れず今回予想外のゲットとなりました。この通販の直ぐ後にギャラクシーカラーの再販がされましたが……これも運命、ですね。電話繋がらなかったかもしれませんし。

 

ゴーストイダーです。イダーではありません、イダーです。

どうして「2」なのかと言うと、コードバイパーさんから、無印のゴーストサイダーが登場していたからみたいです(ボディはマシンサイダーと共通のようです)。「2」はカオスマンの上半身と下半身を使用したものなので、ゴーストサイダー2自体、実際はダブルネームになるんでしょうか。販売機会がそれほど多くないのもその為かな?

 

 

◯長時間露光撮影

f:id:smoglog:20161006144334j:plain

f:id:smoglog:20161006144333j:plain

f:id:smoglog:20161006144335j:plain

最近ハマってる野外+長時間露光撮影です。

亡霊+バイクライダーなので、夜の公道を流れるテールランプと一緒に(映画のアキラっぽく)撮りたかったのですが、難しかった&恥ずかしくて、記事トップの画像が限界でした。

上の三枚は長浜城をバックに。ポケモンブリーダーがいっぱいだったら辞めておこうと思いましたが、夜0:00前は流石に人が居なかったです。

 

◯室内レビュー

f:id:smoglog:20161006144337j:plain

f:id:smoglog:20161006144338j:plain

f:id:smoglog:20161006144339j:plain

某特撮仮面のライダーをオマージュしたカオスマンシリーズですから、亡霊とは言えバイクライダーとの親和性はバッチリですね。

 

f:id:smoglog:20161006144342j:plain

f:id:smoglog:20161006144343j:plain

f:id:smoglog:20161006144344j:plain

アトムさんの塗装によって、顔は木彫りのお面風、ヘルメットは漆で仕上げられているかのようです。このヘルメットはジェットタイプと言われるものらしく、後頭部も覆うので安全性が高く、顔部分は覆われていないので開放感があります。フチのボタンにシールドを取り付ける事もできます。角は普通は付いていません、もちろん。

 

f:id:smoglog:20161006144345j:plain

両腕は上下を分割しないタイプでゴーストサイダー専用です。

上部分はレザータイプのライダース風。拭き取り塗装と成型色の黒がいい塩梅です。

f:id:smoglog:20161006144340j:plain

同じく腕が1パーツなフェイオスと。

 

f:id:smoglog:20161006144341j:plain

手は霊的というか、実体が無い感じ。これでバイクのハンドルグリップを掴めるのか?! おそらく敵の肉体を通り抜けて魂自体を攻撃するに違いない。

 

f:id:smoglog:20161006144346j:plain

f:id:smoglog:20161006144347j:plain

腕の塗りは繊細なスプレーと大胆な筆塗りを重ねた感じ。クリアの茶色が間に入っていて、工程数は多そうです。

 

f:id:smoglog:20161006144348j:plain

胴体は複雑なマーブル模様。カオスマンの場合、胸の部分は筋繊維のように見えましたが、ゴーストサイダーの場合は、腕の実体のない霊的な部分と類似して見えます。最初からカオスマンボディバーションを考えていた訳ではないと思いますけれど、不思議な収斂ですね。

 

f:id:smoglog:20161006144349j:plain

背中。すごく細いスプレー痕が見えます。

 

f:id:smoglog:20161006144350j:plain

ゴーストサイダー2でした。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com