smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

T+CP / カリオペ・ジャッカロープとオットー[MMIV記念アーティスト直塗版]

f:id:smoglog:20160806214701j:plain

tomenosuke + Circus posterus / Blue Cosmic Healer Calliope & Otto hand-painted sofubi set by Kathie Olivas and Brandt Peters

T+CPソフビをアーティスト本人が直塗りした作品です。

2016年の4月に東京で開催された、モンスターズ&ミスフィッツ4展の開催を記念して予約販売されました。

個展で販売された1点モノの作品は流石に高額すぎて手が出せませんでしたが、こちらは意外とお手頃な値段でしたので、出荷までに一ヶ月必要とのことでしたが、オーダーさせて頂きました。12セット限定。

 

その時の旅レポート:

smoglog.hatenablog.com

 

カリオペ・ジャッカロープ第一期:

smoglog.hatenablog.com

 

ポケットサイドショーのオットー第一期:

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160806214700j:plain

キャシーオリヴァスさん、ブラントピータースさんの手塗りということで、ふだんのソフビとはまた異なる感じの塗りとなっております。

素体色的にはカリオペが白、オットーが水色です。カリオペの水色部分は塗装なんですが、オットーの素体色と色がキチンとマッチしています。

 

◯カリオペ・ジャッカロープ

f:id:smoglog:20160806214703j:plain

この眼力! 油絵のような、丁寧な塗りです。もうこれを手に入れたからには、一期のカリオペが霞むに違いない、と思っていたのですが、久々に見たら一期も一期でシンプルさがスゴく良いです。この2つは趣きの異なる別種なんです。どっちもゲット出来てよかった、よかった(沼)。

 

f:id:smoglog:20160806214705j:plain

控えめな汚し塗装。

ファスナー部分はサビが浮いています。

 

f:id:smoglog:20160806214704j:plain

前を見つめる。

飛び出す絵画って感じ。

 

f:id:smoglog:20160806214707j:plain

帽子には赤い十字。看護師なんでしょうか?

 

◯オットー

f:id:smoglog:20160806214709j:plain

ガイコツの眼窩の中に引っ掻いて書いた十字架があります。

 

f:id:smoglog:20160806214708j:plain

 

f:id:smoglog:20160806214710j:plain

ちょいと不安定な場所(ソファの上)、薄暗い環境だったので、手ブレ画像が多くて写真はあと一枚。

 

ちなみに今回のロケ地は京都にあるレンタルスタジオ「スタジオ縁」さんです。お友達に声をかけてもらって、オモチャコレクター同士でシェアしてお借りしました。野外撮影が厳しそうで、和風建築が似合いそうなオモチャを、コチラで何体か撮影させて頂いたので、今後もブログに登場するかと思います!

 

f:id:smoglog:20160806214702j:plain

こんな小道具もあって、普段撮影できないような写真が撮れました。

 

あ、既にシャカッチの記事でスタジオ縁さん登場してましたね。

www.enishi.tv

smoglog.hatenablog.com

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com