smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

NERDONE / group_inou イルカのイルカくん [蓄光成形塗装版]

f:id:smoglog:20160604140601j:plain

初登場の白成形未塗装を夏に手に入れて半年後、ワンフェス2016冬に狙い通り塗装版をゲットしました。しかも、好きな蓄光成形です。

2体揃ったので、CDを掴むギミックもバッチリ。

 

詳しくは、過去記事を参考にしてください。

smoglog.hatenablog.com

 

今回は塗装版ということで、さらっと紹介しますね。

 

 

f:id:smoglog:20160604140556j:plain

未塗装版でも書きましたが、「ドラえもんのスネオの髪型」のような平面上でしか表現が難しい形状を見事に3次元で造形しています。

 

f:id:smoglog:20160604140559j:plain

やっぱり素人の筆塗りとは一線を画す、きっちりとした塗装です。

 

f:id:smoglog:20160604140557j:plain

他からもイルカくんの立体物が出てますが、実物を見ると個人的にちょっと微妙だったりで購入までは行きませんでした。値はすこし高めですが、ナードワンさん版のイルカくんが僕の知る限りマストだと思っています。

 

f:id:smoglog:20160604140558j:plain

 

f:id:smoglog:20160604140602j:plain

蓄光。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com