smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

スーパーフェスティバル70に行ってきた! その2

f:id:smoglog:20160112001141j:plain

スーフェス70のレポート、その2です。

前回記事:

smoglog.hatenablog.com

 

多分、あと2回に分けると思います。

順番はバラバラです。

 

トップ画像は、FIG-LABさんの卓。

モックバット、なんだか今回アメリカンな感じでカッコイイですね。

僕の持っているモックバットの FIG-LABさんのペイントだったのかなぁ。

smoglog.hatenablog.com

 

 

 

f:id:smoglog:20160112001142j:plain

Acroさん卓。

奥のところに、新しいKSR35の原型が展示されています。

カネゴンは素晴らしいので、このクオリティを維持して欲しいところ。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160112001145j:plain

香港の新興メーカーPLAY STUDIOさん卓。

中国の方の爆買は、玩具業界まで波紋を広げましたが、今後は製作者側にも回ってきそうな感じがします。

f:id:smoglog:20160112001143j:plain

f:id:smoglog:20160112001144j:plain

怪力乱神シリーズと題された鬼のソフビですが、個人的な印象としては、狙って作ったフォルムというよりは、まだ発展途上ゆえの面白さのようなものを感じました(もしかしたら有名原型師さんがてがけられたていたりして・汗)。

コスパを売りにしない香港の玩具ってことで、どんな風になっていくか、ちょっと気になります。

 

f:id:smoglog:20160112001147j:plain

UNDEAD TOYSさんの卓。

死神キャンドル、いいなぁと思いました。

f:id:smoglog:20160112001148j:plain

 このように、ソフビ以外も販売されているんですね。

 

f:id:smoglog:20160112001150j:plain

今回、もっとも瞬間最大風速を叩きだして、あっと言う間に商品が無くなってしまったのはランペイジトイズさんだと思います。

見本も残さず売ってしまわれたみたいですし、何が販売されていたのか詳細わからず。

写真は、ビックモグラーの代わりにランペイジさんの人形がついている、コジカトイズさんとのコラボ・ソプラノ。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160112001149j:plain

怪獣からエロまで手掛けられるケサランパサランさんの卓。

スーフェスの紹介記事には毎回登場されるので、実物が見れて、これかぁ……と思いました。

かなり大きい。

 

f:id:smoglog:20160112001152j:plain

ブロッパスさん卓。

アトモストイさんとコラボの人面犬。髪の生えたソフビ、外国の方は好きですねぇ……。

こちらも、想像より大きかったです。

 

f:id:smoglog:20160112001153j:plain

ドルロッフォさんとコラボしたあみぐるみ付きのドクガン。

今回は、クトゥルフをモチーフにしてあります。

購入されたものを見せてもらいましたが、僕のもっているジェリーフィッシュと違い、ドールアイが飛び出している分、瞳が隠れにくくなっているようです。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160112001154j:plain

ジェットターレさん卓。

ザムシムのボリュームよ……。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160112001155j:plain

ヤモマークさんの卓。

この中から一つお買い上げ。

 

f:id:smoglog:20160112001157j:plain

ナードワンさんの卓。

今回は、温度で色の変わる特殊ゴムレジンの消し。

イルカのイルカくんを求めていたのですが、売り切れてしまったようです。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160112001156j:plain

ポップソーダさんの卓。

顔(たぶんメガネ)を憶えてもらったみたい。

仲間内で、ジャングルフィーバーが来るんじゃないか、と色めき立ってたんですが、残念ながら、今回は無し。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160112001158j:plain

アル玩具さんのソフビ(中央)。

 

f:id:smoglog:20160112001159j:plain

こちらもアル玩具さんなんですね。

新しい作品かとおもったら、この後中野に黒成形のものが販売されていました。

 

f:id:smoglog:20160112001200j:plain

duneさんの卓。

f:id:smoglog:20160112001201j:plain

タートルズのソフビ。

カラバリ=各キャラと言う感じで1個買うと4体購入は必須な、なかなかお財布に厳しいアイテム。よく見ると顔も違うんですね。愛が溢れてます。

 

f:id:smoglog:20160112001204j:plain

Spaceseedさんの卓。

ポリストーン製と聞きましたが、良いお値段です。

f:id:smoglog:20160112001203j:plain

f:id:smoglog:20160112001202j:plain

 

f:id:smoglog:20160112001205j:plain

マルサンさんの卓。

1メートルくらいありそうなレッドキング。

f:id:smoglog:20160112001206j:plain

ふなっしーは広く人気が出そう。

f:id:smoglog:20160112001207j:plain

くじ引き(的当て)もやっていました。

 

f:id:smoglog:20160112001208j:plain

マルカイさんの卓。

f:id:smoglog:20160112001209j:plain

アイモ堂さんとしても活動されているそうで(今回知ったのに知ったかぶりした)。

 

f:id:smoglog:20160112001210j:plain

サンガッツさんの卓。

なんか、友人周りでアズキちゃんが大人気。完売でした、残念。

 

 

 

こんな感じで、今回はここまで。

間違いなどあれば、指摘してくださると嬉しいです。

 

次回に続く。