smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

threeA / WWR フィールド・メカニック・ポール

f:id:smoglog:20151011232022j:plain

threeA / World War Robot Soft:Field Mechanic Pule

久々の3A、しかも公式サイトのバンバランドで購入したものです。

ワールド・ウォー・ロボット(WWR)ラインより、メカニック担当のポールです。

WWRも第三章のSOFTになりました。結局、第二章のEVOLとはなんだったんでしょうか。あれ? もしかしたら、僕はひとつも持ってません……。ま、そういうところもスリーエーの醍醐味なのかもしれませんね(笑)。

 

久しぶりなので、基本情報を乗せると、WWRの物語はパラレルワールドの地球のお話で、地球と火星の2つの陣営に分かれた世界大戦が勃発した世界を舞台にしています。その世界では、二足歩行のロボットが実用化されて戦場に投入されています。今回のメカニックは、そんなロボットを修理するために製造元のロストチャイルド社から派遣されたスタッフという設定のようです。

 

全高約30センチ(12インチ、1/6スケール)のアクションフィギュアです。

今回購入したのは、公式サイトで購入したものですが、日本ではグッドスマイルカンパニーが代理店になっていますので、別カラーですが購入できます。

 

 

 

 

◯寸劇

f:id:smoglog:20151011232021j:plain

「修理に来たぜ! 俺に任せな!」

敏腕メカニック登場!!

 

f:id:smoglog:20151011232026j:plain

「おっと、コイツかい? へへ、かわいこちゃん、君の全てを見せておくれ……」

 

f:id:smoglog:20151011232027j:plain

「うわッ! こいつはお手上げだ!」

 

f:id:smoglog:20151011232028j:plain

「もう知らん、寝るでゲス」

 

 かわいこちゃんの正体:

smoglog.hatenablog.com

 

 

◯全体 

f:id:smoglog:20151011232023j:plain

久々に人のフィギュア購入しましたが、やっぱり満足感高いです。

後述しますが、縫製の衣装が素晴らしいです。スリーエーも着々と値上がりしていますが、それでも国内外メーカー含めて同スケールフィギュアと比べると、クオリティとコストパフォーマンスは頭一つ抜き出ていると思います(あとは出荷スケジュール管理と凡ミスが無ければ最高なんですが・汗)。

 

f:id:smoglog:20151011232024j:plain

今回のフィールドメカニックは、予想以上に顔が良いです。ふてぶてしくて、ちょい悪っぽい感じが凄く良い。

 

f:id:smoglog:20151011232025j:plain

 

◯付属品

ハンドパーツは右手左手で2組あります。

f:id:smoglog:20151011232029j:plain

パーとパー。

 

f:id:smoglog:20151011232030j:plain

引き金引いてる手と、握り手。

 

f:id:smoglog:20151011232032j:plain

戦場のメカニックということで、リボルバー持ってます。やはり修理屋なので、オートマチックより確実かつ使用機会がすくないことを見越してリボルバーを選択か。

 

f:id:smoglog:20151011232031j:plain

この風格。下手な新米兵士より強そう。

 

f:id:smoglog:20151011232035j:plain

工具入れ。

 

f:id:smoglog:20151011232034j:plain

開閉します。

 

◯魅惑のキャストオフ

f:id:smoglog:20151011232036j:plain

腰に巻いた雑嚢を取り払い、ベストの前を開けた状態。

 

f:id:smoglog:20151011232038j:plain

ベストを取り払った状態。

スマートな感じなんですが、とても充実した装備で満足度高いです。

 

◯素晴らしい衣装

f:id:smoglog:20151011232039j:plain

腕章、シャツの襟やボタンなどのディテール。

 

f:id:smoglog:20151011232040j:plain

中綿入りのベスト、パンツのツギハギ。

 

f:id:smoglog:20151011232041j:plain

合皮ブーツ、鞄のディテール。

 

f:id:smoglog:20151011232042j:plain

ウホッ、イイ身体……じゃなくて、パンツのデザインの混み合いを見よ!

本当に素晴らしいです。

 

◯まとめ

f:id:smoglog:20151011232033j:plain

フィールドメカニックのポールさんでした。

良い感じでWWRも一般兵っぽい人たちが増えてきました。

次こそ女性兵も見たいですね。あと地球軍ばっかりなので、そろそろ火星の兵士たちも見たいなぁ……。

バージョンアップじゃないロボも見たいですね。

要求多し!

 

 

◯関連記事 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com