
smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

リアルヘッド / カオスマン1号

トイ レビュー

f:id:smoglog:20150222233216j:plain

REAL×HEAD / CHAOSMAN #1

今回から森フェス購入分の紹介です(バケモンはコンプ出来なかったので、次に持ち越し)。

今回は、カオスマンシリーズの代名詞、その名もカオスマン1号です。

 

旅レポートにも書きましたが、3つほどカオスマン1号の他に購入の選択肢がありました。このカオスマン1号を選んだのは、「カオスマンシリーズなのに、カオスマン持ってない!」って言う事実を知ったのと、モチーフ(パロディ元?)の某特撮ヒーローを彷彿とするメタリックグリーンを基調に、数多くの色を使った手の込んだ塗装にヤラれたからでした。

森フェス&WF2015冬の旅:2 / リアルヘッド 森フェス - smogbom

 

 

◯全体

f:id:smoglog:20150222232737j:plain

f:id:smoglog:20150222232815j:plain

f:id:smoglog:20150222232830j:plain

f:id:smoglog:20150222232908j:plain

f:id:smoglog:20150222232845j:plain

数々の派生作品を誕生させてきたカオスマン、そしてその名を冠するカオスマンボディですが、やはり元は専用のボディだったはずで、流石の統一感です。

 

 頭部とのバランスが、抜群に良いです。

真っ赤なスカーフが映えますね。

 

◯頭部

f:id:smoglog:20150222233312j:plain

カッコイイ要素無いはずなのに、どういう訳かカッコイイ、不思議な頭部デザイン。

 

f:id:smoglog:20150222233327j:plain

ドールアイもどちらかと言うと可愛い感じなんですがね。

 

 

f:id:smoglog:20150222233353j:plain

この部分の色数が凄い!

メタリックカラーがネオンっぽくて、夜が個人的に似合うと思っています。

 

f:id:smoglog:20150222233413j:plain

特徴的なフェイスガード。

アシンメトリーなデザインが、カオスたる由縁でしょうか。

 

◯βカロチン光線銃

f:id:smoglog:20150222233518j:plain

名前がわからなかったので、インスタで教えてもらいました。

 

f:id:smoglog:20150222233454j:plain

反ってるので、鉤爪のように戦う近接武器かと思ったら、実は光線銃!

 

ちなみに、βカロチンは、活性酸素や過酸化脂質を除去して、細胞を活性化する作用があり、がんや老化防止に効果があるそうです。

さらに、βカロチンは脂溶性なので、油で調理すると吸収率が高まるそうです。野菜炒め、すげー!

一日の必要摂取量は1800ugで、βカロチンをよく含む代表的な野菜は、しそ(11000ug)、モロヘイヤ(10000ug)、ニンジン(8200ug)です。*( )内は100グラム中に含まれるβカロチン量。

参照:野菜の栄養成分表/ベータカロチン

 

……えーっと、何の話だ?

 

f:id:smoglog:20150222233540j:plain

 「野菜食えよ☆」

 

◯手

f:id:smoglog:20150222233643j:plain

右手は3本指です。

両生類を彷彿として、不気味さを演出している部分だと思ってます。

 

◯ボディ

f:id:smoglog:20150222233429j:plain

この部分も塗装が幾重にも重ねられています。

個人的に、カオスマンボディの左肩のデザインが特に好きです。

 

◯まとめ

今回このカオスマン1号を購入したのは、やはり塗装の魅力に尽きると思います。このカラーで無ければ、別のものを買っていたでしょう。

色数を増やせば良いってものではないですし、当然破綻なくするにはバランス感覚も大事になってくると思います。

不気味なデザインと、ポップでありながら同時にヒロイックでカッコイイ塗装で、とても気に入っています。

 

一期一会の巡り合わせを大切に、時には自分で気持ちを盛り上げて購入しています。

そうしないと、羨ましくて羨ましくてやってられませんから……。

でも、今回も自分の中では最高のカオスマン1号がゲットできたと思ってます。

 

◯次回予告

f:id:smoglog:20150222233843j:plain

Wow!!!

 

◯関連記事

リアルヘッド / フェイオス - smogbom

 

リアルヘッド / タイヨウの父さんゴールド - smogbom

 

スカルトイズ / ドックンロール1号 2号 3号[クリア成型] - smogbom