読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

バンダイ/ HUNTER×HUNTER ゴン(さん)

f:id:smoglog:20141112212117j:plain

珍しく版権物のフィギュアを買いました。

週刊少年ジャンプで大人気休載中の冨樫義博さんの漫画「HANTER✕HANTER」の主人公ゴン=フリークスです。

こちらは、バンダイさんの直販サイト「プレミアムバンダイ」で限定販売されました。

現在は受注期間が終わり、販売を終了しています。

 

ネタバレになっちゃうので、ご了承頂いた方のみ、続きを読んでください。

 

 

◯ネタバレ注意です。

クドイようですが、漫画本編にかなり関わりのある衝撃のビジュアルになっています。この衝撃は漫画で味わって欲しいです。主人公覚醒シーンに新境地を開いたといっても過言ではありません。やはり天才…さっさと連載再開しやがれ。

 

 

◯ここからネタバレ

しばらく漫画を読めていないので、展開うろ覚えなんですが、強敵を倒すために一生の念能力と全生命を代償に、強制的に成長した姿となっています。その雄々しい姿に、一部の人間に「ゴンさん」と称され畏怖とネタの対象になっています。

今回のフィギュア自体も、シルエットからデコマス画像(塗装見本)が公開されるやいなや、あちこちでコラ画像が出回りました。


【画像213枚】#ゴンさんクソコラ祭り #ゴンさんクソコラグランプリ がやばい 随時更新 - NAVER まとめ

 

個人的には、オリジナル作品に加えて原作アリの作品まで手を出すと、破産してしまうので、手を出さないようにしているのです。ですが、発送が数カ月後=代引きなら支払いも後だったのと、題材として選んだことに心意気みたいなモノを感じてしまったので、注文してしまいました。

 

前置きはこれくらいで、次は画像です。

ゆっくり勿体ぶるようにスクロールして頂ければ幸いです。

 

◯本体

f:id:smoglog:20141112212217j:plain

f:id:smoglog:20141112212227j:plain

f:id:smoglog:20141112212239j:plain

 全高430mmのうち、実に300mmが逆立つ髪です。

分割されずに、このままの状態でやってきました。

 

外箱は↓でした。

f:id:smoglog:20141112212053j:plain

 

◯接写

f:id:smoglog:20141112212258j:plain

f:id:smoglog:20141112212326j:plain

もともとカプセルトイのフォーマットだったそうなので、正直クオリティはそこそこです。分割されずに来たと言っても分割線バッチリ見えますしね。

 

びっくりしたのは、本当にデコマスの画像から劣化して届くんですね! この手のフィギュアって。良くぞ、ここまで違うモノを同じ商品ですって言えるなぁ……と感心してしまいました。

デコマスというより、原型に彩色したものなんでしょうね。髪の分割線もないですし……そりゃ見栄えが良いものでPRした方が良いと思いますが、コレじゃ信頼できず、ファンは生まれないんじゃないでしょうか。

 

◯まとめ

フィギュアも長いが、休載も長い「HUNTER×HUNTER ゴン」でした!

ちょこちょこ作者disが入りましたが、早く続きを読みたいだけです。

ネタとしては十分元をとれたかな……と思います。