smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

目くるめく民藝の世界

f:id:smoglog:20140927111941j:plain

ミロクロケットのモチーフになったこけしに興味を持ち、郷土玩具や民芸品にまで気になりだしました。

 

リサイクルショップで最初のこけしを購入して、ネットショップで購入したり、人から戴いたりして、結構な数が集まりだしました。

初心者も初心者なので、不正確な情報が多いでしょうし、長い文章が書けるほどの知識もないのですが、自分の購入品を主にブログでも紹介していこうと思います。

どんどん、玩具蒐集のジャンルが広がっていきますね……。

 

あ、あと自作もできればやっていきたいですね! 丁度、細工師って名前のナイフを持ってますし。

http://instagram.com/p/tNAK8mwGSr/

名古屋で買ったもの。銘木端材でナイフ一刀彫りしたいんですが、全部堅い木なんですよね〜、木目凄く美しいんですが! ブビンガとか確かに加工にダイヤモンドカッター使うんじゃなかったかしら…