読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ミロクトイ/ ミロクロケット完全版[チープトイカラー第四弾]

f:id:smoglog:20140917163254j:plain

今回のミロクトイさんの通販分は最後となります!

 

▼前回記事

最後はミロクロケット完全版!

何が完全版かと言いますと……

 

 

◯全体と旧ミロクロケットとの比較

f:id:smoglog:20140917163309j:plain

f:id:smoglog:20140917163319j:plain

f:id:smoglog:20140917163332j:plain

グリーンのパーツの分、伸びました!

 

◯どうしてパーツを追加したか

f:id:smoglog:20140917163448j:plain

 旧版と完全版比較。

カンチャクのオスとメスが違います。旧版ではカンチャクサイズが合わなかったのかな?

組み換え遊びをするためにわざわざ、一つのパーツを作るなんて、何というコダワリ……と最初思ってましたが、この追加パーツ自体も汎用性高そうです。現在のところ、カンチャクサイズ的にロケットにしか繋がりません(多分)が、上の部分のカンチャクをメスに加工したモデル(自分で加工すれば再現できると思いますが、そんな恐ろしいことはできない!)が登場すれば、他の上半身と繋いで少し大きなバージョンとして楽しむことができそうです。

おそらく、このままシリーズが拡大していくと製作者ですら、こんな組み合わせが?! と驚くようなパターンが出てくるんじゃないだろうか、とワクワクしています。

 

 

◯組み換え

f:id:smoglog:20140917163913j:plain

じゃん、この大きさ!

 

▼今回購入分を並べてみると、このサイズの差です。

f:id:smoglog:20140917163935j:plain

 

 

サイズにビックリして、タンクとの組み合わせを取り忘れておりました。

それは次回以降、新しく手に入れられた時に改めて載せたいと思います。

 

f:id:smoglog:20140917164258j:plain

これだけ集めて、まだ満足しないのか?!

 

◯最後にミロクトイさんのジャイアントミロク受注販売は今月、9月30日まで!

現在、メディコムトイさんの通販サイト「C.J.マート」にてミロクトイさんのデビュー作である「ジャイアントミロク」が受注販売されています。





受注販売ということで、今回記事にしたミロク博士の奇妙な発明シリーズや、リアルヘッドさんとのコラボモノのように、イベント限定や現地販売、抽選販売ではないので、期限までにオーダーを出せば全員が購入できます。

たくさん売れれば、一般的に販売される機会も増えるでしょうし、作家さんの懐も暖かくなり、新作を作る原動力となるでしょう!

僕のような、最近、ファンになった人間にとっては福音ですよ!

 

読んでる人が少ないとは言え、無用にライバルを増やしたくないので、抽選販売の場合は、抽選が終わるまで販売を喧噪することはありませんが、今回ばかりは、こうして周りに知らせることができます。そう、蒐集家の交友関係はジャンルが違うと、本当の意味では仲良くなれず、ジャンルが被るとライバル関係になってしまうという修羅の道なのです……!

 

僕もひとつ注文しましたよ! どっちが来るかは、レビューを楽しみに!