smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

TTToy / ポケットソフビ TiBOT トートン & LiLBoT エクル

f:id:smoglog:20140820082835j:plain

TTtoyさんのその名もポケットソフビシリーズから2体です。

ワンフェスでゲット。実は目当てにしていたのは、マシーネンクリーガーの当日版権ソフビでしたが、あまりにも気に入ったので、お土産にするつもりだったコチラを自分のモノにして、ラプターの方は友人へ贈りました(メルジオーネは自分のものに)。

http://instagram.com/p/rEsK2ZwGWc/

http://instagram.com/p/rO9tMDwGcj/

多脚戦車の方がTiBOT トートン、人型溶接工みたいな方が、LiLBoT エクルです。

価格はどちらも1,000円でした。未塗装版は500円。いくつか購入しとけばよかったなぁ!

 

続きから詳しく書いていきます!

 

 

◯TiBOT トートン

f:id:smoglog:20140820083050j:plain

仮面のような顔。某最強の拒絶タイプの使徒的な。

f:id:smoglog:20140820083101j:plain

耳の位置? にあるパーツに開いた穴で、こんな遊びができるみたいです

今度リボルテックかアッセンブルボーグのパーツ買ってこようっと!

f:id:smoglog:20140820083115j:plain

f:id:smoglog:20140820083130j:plain

アーミーっぽい色がいいですね〜。

f:id:smoglog:20140820083143j:plain

脚は3本に、攻殻機動隊シリーズのフチコマ的なマニピュレータ。た、たまらん。

 

◯LiLBoT エクル

f:id:smoglog:20140820082919j:plain

f:id:smoglog:20140820082930j:plain

f:id:smoglog:20140820082954j:plain

こちらは打って変わってビビットな色合い。全て塗装されています。

溶接工が使う、目が焼けるのを防止するシールド? を仮面のように使っています。近未来的なんですが、現実と地続きな感じがしていいですね。

f:id:smoglog:20140820083024j:plain

こやつも3本脚? それとも尻尾?

安定しますし、ぴょこっと佇んでる感じがいいですね!

 

◯遊び

f:id:smoglog:20140820083239j:plain

ハマりませんが、こういうのもありですね!

◯まとめ

f:id:smoglog:20140820082850j:plain

6センチ程度のミニソフビですが、造形に妥協は一切ありません。SF・ロボ好きにはたまらない!

本当にひとつしか買っていないことに後悔しています。ポケットソフビはまだ種類がありますし、ワラワラさせたいです! 絶対次の機会に!

あと無塗装版も購入して、サビサビのドロドロにカスタムペイントしたいですねぇ。