smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ThreeA Toys AK デッドイージーコープ(G.I.D)

f:id:smoglog:20140604063233j:plain

ゾンブが増えるよ、何処までも。

ThreeA フードゾンブ 黒/赤/白 - smogbom

 

アドベンチャーカルテル第2章「ロボットアイランド」となって、銃火器で武装しだしたロボットが出現。対抗してゾンブ達も、軍隊をつくり、武装しました(もともと従軍戦死者のゾンビなのかな?)。

このキャラクターは、もともと1/12スケールの方で、ブラインド方式で封入されていたウォーゾンブとして登場しました。このブラインドボックスは、内容が非常に偏っていて、日本に送られた製品の中には、ほとんど通常のボイラーゾンブしか混入していなかったため、1/6版の開発が切望されていたと記憶しております。

僕が手に入れたのは、1/6版のサプライズドロップ品の蓄光版です。

汚し塗装された蓄光素体を使用しているということで、非常に楽しみです。

 

◯セット内容

f:id:smoglog:20140604061317j:plain

ヘルメットと背中にに階級章がついています。陸軍の階級でいくと、章一つが一等兵、2つが伍長、3つが軍曹になるみたいです。

3体それぞれにアサルトライフルが1丁、ハンドガンが1丁、銃の握手が左右一組ずつ付きます。弾丸ベルトも2つずつ付属しますが、こちらはポロポロとれるので、付けておりません。

 

◯蓄光

f:id:smoglog:20140604061809j:plain

汚し塗装の分、それほど光るわけではありませんが、全身蓄光の12インチフィギュアというのは、汚し塗装がないよりずっと魅力的に感じます。汚しは一色のみでテカリがあるので、重厚感はあまりなくて、まだまだ伸びしろはあるかなぁ。

 

◯頭部

f:id:smoglog:20140604062807j:plain

▲軍曹の頭部

 

f:id:smoglog:20140604062620j:plain

▲伍長の頭部

 

f:id:smoglog:20140604062533j:plain

▲一般兵の頭部。

 

それぞれ違います。ゾンブ1、2、4と同じ顔に準拠しているようです。ヘルメットは取り外し不可ですが、顎紐もついていてディテールは抜かりなし。

 

◯全身

f:id:smoglog:20140604061525j:plain

f:id:smoglog:20140604061940j:plain

▲軍曹。シャツのディテールが半端ない! マジックテープではなく、スナップボタンで止められているのも素晴らしい点です。保持力が高い!

 

f:id:smoglog:20140604062220j:plain

f:id:smoglog:20140604062251j:plain

▲伍長。こちらはアサルトライフルを構えてもらいました。ブーツは合皮製で、とても接地感がいいです。ゾンブはコミカルなキャラクターも感じますので、凶悪なライフル銃を構えさせても、まともに使えるのだろうか? と素っ頓狂なやりとりを想像してと微笑んでしまいます。

このキャラだけ、スギちゃんスタイルにシャツが改造されています。

 

f:id:smoglog:20140604062048j:plain

f:id:smoglog:20140604062111j:plain

▲一般兵は、新人ということで、横着な感じのポージングを。拳銃は一人一つなのですが、無理矢理2丁拳銃にしました。もっと服のアレンジをしても良かったかもしれませんね。公式サイトのウォーゾンブ達は、もっとラフな感じなんですよ。

 

◯衣装について

f:id:smoglog:20140604063713j:plain

ディス・イズ・イット。

腰に巻かれた鞄を外してすっきり。

ポケットのディテールとか素晴らしいですよね。

そういえば、塗膜が薄いので、今回動きが渋いところはありませんでした。

f:id:smoglog:20140604063128j:plain

上着を剥ぐと、超男臭いタンクトップ。ダイ・ハードの第一作を思い出すなぁ〜。

f:id:smoglog:20140604063233j:plain

背中で語る戦士の哀愁。

 

◯三人そろって

f:id:smoglog:20140604064144j:plain

狙撃体勢+賑やかし。

軍曹はスポッター役です。双眼鏡はないけれど。

アサルトライフルってこんな風に狙撃はしませんよね、多分。しかもアイアンサイトで……。ゾン・ヘイへ、爆誕!

シモ・ヘイヘ - Wikipedia

 

◯まとめ

前回の記事にも出た5体のゾンブにゾンブキンとレエルを合わせて、10体のゾンブがいます。マンブがまだ未入手なので、合わせればサッカーチームに!

今後販売されるゾンブMDとナースが加われば、監督とマネージャー!

うーん、とどまりません……。

ThreeA ゾンブキン - smogbom

ThreeA:AK:レェルクローヴンハート - smogbom