smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ThreeA WWR ダーウィン・ロスチャイルド

f:id:smoglog:20130613203949j:plain

狂人かクズか悪人しかいないワールド・ウォー・ロボットの世界の中で、個人的にもっとも悪いヤツと思っているキャラクターです。地球と火星という2大陣営の両方にロボットを売っている企業の社長にして開発者。アイアンマンの中の人のトニー・スタークのような感じでしょうか。あらゆる手段を用いて、戦争を長期化しようとしています。金儲けの為というよりは、現実世界を使って、神の視点でゲーム感覚で遊んでいるような感じを受けます。

 

◯全体

f:id:smoglog:20130613203813j:plain

f:id:smoglog:20130613204023j:plain

f:id:smoglog:20130613204051j:plain

汚し塗装無しで、シンプルな服装です。リリースされた時は、そんなに欲しいとは思いませんでした。秋葉原のまんだらけで、安かったので購入。開封済みでしたが、新品中古にコダワリありません。人類みな兄弟。

開封して、タンパクだな~と思っていたご尊顔も、なかなか味があります。キャラクターの背景を知っているゆえに、その空虚な瞳に空恐ろしさを感じたり。

科学者にして社長、とある事件をきっかけに月の工場にロボットと共に引きこもり中という設定でしたので、さぞかし不摂生な格好なのだろうな、と思っていましたが、予想に反してこざっぱりとした格好です。白衣の上に食べカスこぼしたヨレヨレのスウェットに便所サンダル・・・みたいな格好をイメージしていました。

潔癖症で才気あふれる、野心的な企業の社長という感じです。

付属するバーディーmk.2の木彫りのおもちゃが、彼の無邪気な残酷さ・常識の欠如を示唆しているように思います。

 

◯頭部

f:id:smoglog:20130613204710j:plain

f:id:smoglog:20130613204735j:plain

f:id:smoglog:20130613204752j:plain

 

刈り上げ。リヴァイ兵長カット。

 

ダーウィン・ロスチャイルドは、中年バーションと壮年バージョンの制作が予告されているそうです。こういう試みは、ThreeAで初となると思うのですが、どういった変貌を遂げるのか楽しみです。