読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

東京から帰って来ました。

夜行バスに乗っての、一日弾丸ツアーから帰って来ました。

いろいろな場所にいきました。基本的に回りたいところは全部まわれたかな。

一番のメインイベントのスリーエージャパンレギオンさんによる展示会は、大盛況でしたよ! レギオンの方々も気さくで、話やすかったです。

f:id:smoglog:20130114165620j:plain

開催期間はまだ、11日までやっているので、気になる方は是非。

写真と旅行記は、開催期間が終わってからまとめたいと考えています。気になる会場構成(何がどんな場所で展示されているか)だけ述べていくと、場所は古いアパートを展示用に貸し出した空間で、僕が考えていたよりも、会場はごく狭いです。でも、展示内容は本気で、恐らくレギオンさんの中にプロのデザイナーさんがいるのでしょうね(サイトの作り然り、会場の展示のキャプション等然り)。本気の作りです。スリーエーの汚し塗装と、古いアパートのスケルトンの躯体が妙にマッチングしていました。

 

目についたのは、1/6のアイアンパンダカラーのラージマーティンや、一番最初に作られた、1/6ダーティーディーズカラーのバーティMk.1。一番最初のゾンブ、ゾンボット。新しい所でいえば、メタルギアレックスの巨体。デカイ奴は、お家事情も有ってこれだけ並ぶと壮観でした。スクウェアのスマートフォンカバー。

 

だいたい、ワールド・ウォー・ロボットが7割を占め、アドベンチャー・カルテルが2割、あとの一割は、ポップボットとその他という構成に感じました。ポップボット・ラインのフィギュアを全然持っていないので、その点は残念だったかな。

 

短い時間でしたが、至福の刻でした。好評ならまた、やりたいとおっしゃってらしたので、もっと規模を拡大した展示会を開催して頂きたいです。