smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ThreeA アドベンチャーカルテル トミーレッド

あと4体あるのでビシバシいきます。
はてなの写真ストレージの今月分のキャパが足らないかもしれないけれど。

トミーレッド。
アドベンチャーカルテルシリーズの主人公らしいです。
このおもちゃには、断片的ながらストーリーがあります。
簡略な構図としては、人間対ゾンビの争いを描いているようです。
トミー・ミッションは、アドベンチャーカルテルというチームのリーダーとして、ゾンビと立ち向かっているのです。

過去に発売されたトミーは、片方の目が髪で隠れていませんでした。
髪に隠れてよく見えませんが、涙の形をしたメイクが施されています。

”エモ”と言って、日本で言う、中二病がかった人たちが好んでするスタイルだそうです。その特徴として、男でもアイシャドウや口紅などのメイクをすること、フード付きパーカーに好きなバンドのTシャツ、スリムなジーンズにコンバースという格好をするそうです。

今のところ、今回の小売店シリーズで、一番トミーが気に入っています。
体格がゴツくて、ポーズを決めると、すごくカッコイイ!!

特にジーンズのデキがすごくイイ。

後ろのポケットの位置はもう少し上じゃないかな、と思いますが、腰のボタンや、膝の皺など本物のようです。

右手だけ、赤い。
血で汚れたのか?

付属品は、メッセンジャーバックと、武器である、光る(蓄光)ハンド。
それと謎の交換パーツ。ちょっとこれ、何に使うのかわからないです。

一点、残念ながら、パーカーの腕のところに縫製ミスが有りました。
多分、今回は販売元のグッドスマイルカンパニーに言えば取り替えてもらえると思いますが、個人的に致命的な不具合とは思いませんでした。