読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

MR4R、2度目の出撃。

f:id:smoglog:20120224150703j:image

昨日、またもや夜勤明けに自転車に乗りました。
夜勤明けでしたが、それほど眠気もなく、また、昨日は天気もよく、3月下旬くらいの陽気もあり、快適に走りました。
前回のように傾斜がなく、平坦な道を走ったのも良かったかもしれません。

前回のエントリにコメント頂いたとおり、ギアチェンジの際、ペダルに力を入れないようにするとスムーズにギアが帰ることが出来ました。
アドバイス有難うございました!
本当、わからない事だらけです。

わからないといえば、前回から1週間以上あいたため、パナレーサーのゲージ付き空気入れでタイヤに空気を入れました。
空気量とか調べるのが面倒だったため、適当に100pkくらい入れました。
・・・ゲージの意味がありません。

適性空気量ってどこに書いてあるんだろう。
後でググってみます。

今回の出撃は、役所でヤボ用を済ませるついでだったのですが、ブログ用になにか絵になるものをと思い、地元でマガモの飛来地として有名な三島池まで足を運びました。

f:id:smoglog:20120224151931j:image

本当は、池と伊吹山をバックに写したかったのですが、ちょっと気恥ずかしくてできませんでした。
代わりにこっそりと撮った、この写真を友人が見たところ、自転車が雪に埋もれているのを見て、もっと大切にしろ、と怒られてしまいました。

f:id:smoglog:20120224151903j:image

個人的には粗相にしている気持ちは無いのですが。
僕は携帯電話の液晶の傷防止フィルムを買ったまま剥がさないとか、フィギュアのブリスターパックを空けずにそのままとか、プラモデルを作らずに積むとか、そう言う感覚は理解できない人間なのです。
使い込んでこそ道具だろ、と。

今回の走行記録

f:id:smoglog:20120217141527p:image