smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

MR4R 初出撃! と犬の調子が悪い・・・

昨日、MR4Rに初めて乗りました!

f:id:smoglog:20120216134520j:image

と言っても、予定より短い走行距離となってしまいました。
言い訳ですが、夜勤明けで24時間以上寝ていなかった・・・
あと、自転車って結構、筋力いるのですね・・・
車でロードバイクに乗った人を見るたびに、もっと踏めないのか? とサドなことを内申思っていましたが、見ているのとやるのは大違い。

そういえば、小学生の頃、ここの坂で足ついて登っていたな、とか思い出しました。
せっかくいい自転車買ったのになんてザマだ、とムキにになってなんとか足はつかずに登りきりました。
今日は、絶対、筋肉痛だろうな、と思っていましたが、自転車で使う筋肉と普段使う筋肉とは違うのか、筋肉痛はあるものの、不便ないです。

使用感なのですが、やはり、普通の自転車とは違うので、ギクシャクです。
写真も取ろうと思いましたが、余裕がぜんぜん有りませんでした。
いざ出発しようとしたらチェーンが外れてしまっていたり、サドルの高さがぜんぜん合っていなかったり・・・。

予定では、30キロほど先のスポーツ店で自転車用のボトルを買って帰ってくると言うプランでした。

ところが、最初の坂での身体への負荷が予想以上!
これは予定通りには行かないぞ、とヘタレの僕は、開始3分でプラン変更。
坂をなんとか登りきって、下りです。
かなり速度が出ます。道路の細かいギャップが恐ろしく感じます。
パッド付きのインナーパンツを履いて行きましたが、それでもおしりが痛い。

ギアのチェンジもぎくしゃくです。
大きいほうのギアがうまく変えられませんでした。
もっと練習つまないと。

もっと細かなインプレッションを書きたかったのですが(あと写真も!)、この程度のことしかかけませんでした。

走行記録

f:id:smoglog:20120217141004p:image


ここからは別の話。

僕の家の犬なのですが、最近ちょっと変なんです。
一周間ほど前、仕事が終わって帰ってみると、部屋でガタガタ震えていました。
お尻のあたりを撫でてみたら(犬の話です)、キャウンと言って痛がりました(犬の話です)。
その時は寒さで、かじかんでいたのかな? と思っていたのです。
事実、次の日はなんとも無かったですし。

昨日、MR4Rを走らせて、散歩に出かけると、また同じ症状が出てしまいました。
これはなんか変だぞ、と思い、動物のお医者さんに電話しました。

お医者さんが言うには、話を聞いた感じ、腰痛かもしれないとのこと。
今は普通に歩くことが出来るので、様子を見て、また痛がるようなら来てください、とのこと。

走らせたり、過度な運動は控え、安静にしなさいと・・・。

先生、犯人は僕です!

f:id:smoglog:20120217141038j:image

f:id:smoglog:20120217141037j:image

やってしまいました・・・。
(上の写真、なんだか痛々しいのですが、雪にじゃれているだけです)

大事ないといいんですが。
早く良くなっておくれ!