読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

GIANT(ジャイアント)MR4R 2012を迎えに行きました。

自転車 MR4R

とうとうこの日がやって来ました。
ブログを開設して、約4ヶ月あまり・・・。
ネタがあまりにも無いので、Appleネタやアウトドアネタでお茶を濁し・・。
とうとう、自転車屋から30日の日曜日に電話があり、仕事中だったため、次の31日に引き取りに行きました。
もともと、その日は夜勤だったため、夜勤明けの休みに引き取りに行く予定でした。
しかし、我慢が出来ずに、前日早めに眠って睡眠時間12時間を確保しました。
(余談ですが、眠るのは僕の得意技です。最長30時間)

で、岐阜へ取りに行きました。
雪を心配しましたが、道路に雪は無し。
予定通り12月の出荷なら、電車で行って徒歩で自転車屋へ、そして自転車で戻ってくるということも考えていました。
時間が許すなら、行けるところまで行って、輪行で戻ってくるというパターンも出来たかもしれません。

車でのお出迎えと相成りましたが、実際にロードスターの助手席に積む事ができるのか、ちょっと不安でした。

写真で見てもらうと分かる通り、かなり強引(だって時間がないし、周りの目も気にしていたもので)ながら、積載可能です。

f:id:smoglog:20120130133720j:image

地元の滋賀県は雪で走る事は出来ないと思っていたので、お店の周りを数分だけ試走行しました。

ちょっと残念なことにクランクに擦り傷が付いていましたが、届いたことに安堵し、また、どうせ傷が付くことだし、と思い目をつぶりました。
それに、その時は仕事が控えてきたことと、長く待たされていたせいで肩透かしの気持ちがあって、あまり感動がなかったんです。・・・残念だなあ。

ほんの数十メートルの走行で何が分かるのか、もちろん何も解りませんでした。でも、エアサスの恩恵なのか、サイクルモードでの試乗で感じた硬いサドルの突き上げからくる、お尻の痛みは感じませんでした。

お店の駐車場に戻って、MR4Rを折りたたみます。特にお店の方からレクチャーなどを受けなかったので、かなり手間取りながら、多分、小傷もたくさん作って折りたたみました。ロードスターに押し込める方向もあーでもない、こーでもないと試行錯誤してなんとか収めました。
家に帰ってきちんと輪行袋に収納しましたが、これ以上街のど真ん中でどんくさい姿を晒すのが嫌だったので、そのまま滋賀へと帰りました。

道中、助手席に自転車を載せているという珍妙な姿です。

f:id:smoglog:20120130160207j:image

家に帰って、チタン製のドリンクホルダーを付けました。
問題なしです。
でも、ボトルが長すぎて収まりませんでした。
前走りは良くないですね。
ちょっとだけ学びました。

ちょっと慌ただしいお出迎えでしたが、その日のうちに行って良かったです。というのも、この日の夜に寒波が到来。天気予報では5日まで冷え込むとのことです。

という訳で、現在生殺し状態。
でも本当に、無事届いて良かった。
やっとこのブログの本分を果たせそうです。

詳細なレビューは、雪が溶けて路面が乾いてからになりそうです。
その時は、そう遠くはない・・・そう思いたいです。