smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

メディコムトイ VCDアンディ・ウォーホルシルクスクリーンVer.

f:id:smoglog:20120330230813j:plain

はい、前回に続いてVCDのアンディ・ウォーホル、今回はシルクスクリーンバージョンです。

 

まずは、パッケージから。今回は付属品無しです。なにかこだわりがあるのでしょうか。バナナはないのか。あるいはトマト缶は。

f:id:smoglog:20121101115708j:plain

 

f:id:smoglog:20120330230913j:plain

正面。ぱっと見、頭部の髪の毛の影は、胴体と同じ紺色に見えますが、違う色です。おそらく、元となったシルクスクリーン作品に準じているのでしょう。

f:id:smoglog:20120330230954j:plain

f:id:smoglog:20120330230941j:plain

f:id:smoglog:20120330231020j:plain

後ろは素体そのもののいろであるイエロー。

 

f:id:smoglog:20120330231200j:plain

シルクスクリーン風塗装のラインから、このおもちゃはこの首の角度、この肩の位置が正しいのだ、と教えてくれます。ラインに従うと、体重は右足に預けている感じですね。

 

f:id:smoglog:20120330231131j:plain

正しい位置にライトを浴びせる。・・・もう少し後方からかもしれません。

 

同時発売された、ノーマルバージョンと共に。

f:id:smoglog:20120330231309j:plain

f:id:smoglog:20121102115637j:plain

2つ同時に置くとより引き立ちますねぇ!

 

・・・これで、一件落着、と思いきや、ま さ かのシリーズ化!

メディコムトイさんにて、12月予定で、また2つ出ます。

バリアントバージョンと、ファクトリーバージョンです。

僕は、ファクトリーバージョンをさらに予約してしまいました。こちらは、何のへんてつもない銀色一色ですが、今までなかったカメラが付いています。これでコンプリート、と自分を納得させようかと考えています。

 

ちなみに、公式オンラインショップは定価ですので、リミデット商品以外は購入しない方がよろしいかと。僕は、シルクスクリーンバージョンをリミテッドモデルと勘違いして購入してしまいました。ノーマルバージョンは近所のおもちゃ屋さんで店頭予約して購入。ノーマルの方は、なんか品薄らしくて予約の時より、1000円値上がりらしいです。それでも定価より安い。