smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ThreeA WWR マイティスクウェアJDF

f:id:smoglog:20120315165437j:plain

こちらは2011年冬のワンフェス限定品として受注販売されたThreeA WWR マイティスクウェアJDFです。

 

f:id:smoglog:20120315164837j:plain

1/12や1/6のスクウェアチャートと比べると、デカイ!

こちらは受注生産だったので、写真だけみて、どんな仕上がりで届くのか不安でしたが、個人的には満足な仕上りでした。ただ、確かに、デカールなどは単調で、最初にWF限定で発売されたドロップクロスと比べると、気合の入りようは・・・? また、塗装も少し光沢があり、いつもの汚し塗装よりも浮ついた感じがします。

 

f:id:smoglog:20120315165054j:plain

f:id:smoglog:20120315165116j:plain

f:id:smoglog:20120315165133j:plain

f:id:smoglog:20120315165154j:plain

こうして眺めると、正面のプロポーションなど抜群にいいですね!

 

スクウェアチャートmk.2を経て改良された点として、腰の部分にもボールジョイントが設けられました。

f:id:smoglog:20120315165236j:plain

ちょっとわかりにくい写真ですが。

このおかげで、腰掛けた時など、より可愛らしいポーズを取らせることができます。

f:id:smoglog:20120315164730j:plain

 

製作者サイドもこれだけではアピールが弱いか、と考えたのかもう一つギミックがあります。

f:id:smoglog:20120315165400j:plain

サイドのハッチを開けると・・・?

f:id:smoglog:20120315165409j:plain

・・・というふうに内部が見ることができます。

 

このギミックは、グッドスマイルカンパニーの紹介の中で、実物が届くまでの楽しみに! とお預けされていたので、とても楽しみにしていました。

実物は、ソフビによる一体形成で、ディテールは甘く、なによりも、ココを開けて何かを弄るという感じがしないんです。もう少し物語が膨らむかのような、ぎょっとする細かな作りを盛り込んで欲しかったです。