smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

念願の白を手に入れた。iPhone5所感

本日、夜は仕事のため、軽く触れる程度で。

東京の方は前日から並ばれているそうですが、地元では、7時チョイ過ぎから並んで僕が一番でした。一時間早い9時の開店時で10人前後が並ばれていました。

 

f:id:smoglog:20120921125838j:plain

f:id:smoglog:20120921125855j:plain

手に入れたモデルはiPhone5 ホワイト&シルバー 64GBモデルです。

 

登録は回線のパンクが懸念されましたが、なんとかスンナリ終わりました。

 

第一印象は、軽い! とにかく軽い! 

パッケージや、細くなった文字の書体など、すべてこの軽さを表現したかったのだと思いました。

 

f:id:smoglog:20120921135131j:plain

正直、大きくなったディスプレイについては今だ否定的です。

 

ライトニングコネクタは、僕は好印象です。リバーシブルで差し込む方向を選ばないのがすごく嬉しい。

 

今後、嫌というほどレビュー記事が出てくるだろうけれど、プロダクト編とiOS6編、EarPods編くらいに分けて記事を書こうと考えております。