読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

準備はオーケーだ。

Apple iPhone

f:id:smoglog:20111004184551j:image


明日の深夜2時に新しいiPhoneが発表されるようです。
ジョブズがCEOを退任して初めてのカンファレンス。
見なくては。明日仕事なので、今日は早くに仮眠をとって生放送サイトを視聴するつもりです。

今回もAppBankさんのツイキャスを視聴するつもりです。
前回、ツイキャスに初参加したのですが、とても面白かったです。

また、前回の反省で、けっこう回線が安定しなかったりするので、モニターの数は多いほうがいいです。


一応、僕も今回は4つ用意しました。
メインのMacBookAir、iPhone、親父のipad、例の月額8円運用で手に入れたauのIS01。ただし、これだけモニターがあってもFlashが動くのはMacBookAirだけです。

まあ、なんとかなるでしょう。

一応、今回発表される製品について噂と照らしあわせて予想してみましょう。

発表されるのは、セオリー通り3つでしょうか。
新しいiPhone、iCloud、iOS5。この3つが順当でしょうか。

iPhoneについては、それは5かもしれないし、4Sと呼ばれるものかもしれません。ないしは両方が用意されるかもしれません。

5についての僕が知っている噂では、

画面が大きくなるらしい。
ホームボタンの形が変わるらしい。
背面が3G,3GSのように、ラウンドした形になるらしい。
新しい高速なチップが追加されるらしい。
通信方式が3Gから4Gになるらしい。
アメリカの方式のいわいるお財布ケータイが採用されるらしい。

・・・というようなことをきいています。

正直、今回のモデルチェンジは、Appleの本来のロードマップ上では、3G→3GSのような、マイナーチェンジにとどまるはずだったと思うのです。
アンテナ問題がなければ。
ハードウェアとしては、正直完成してると思うので、今回は機能追加よりは、より早く、より薄く、に力を入れてくると思うのです。

iCloud、iOS5については、公開時期がいつになるか。が気になります。todayだとテンション上がりますね!

今回のタイトルが「iPhoneの話をしよう」とあるので、Mac Proの新型はでないかもしれません。どうなんでしょ。

楽しみだな。
そして、自転車の記事しばらく書けないなあ・・・。